2016/02/21

カニが食べたくてε=┌( ・д・)┘

 
 
朝起きたら猛烈にカニが食べたくなり・・・
 
 
高速を飛ばしてマリンドリーム能生へ行って参りました(^^♪
 
 
2.3杯あれば十分おなか一杯になるのですが・・・
 
 
おばちゃんのサービスが半端なくて・・・
 
 
てんこ盛り(^_^;)
 
 
でもおいしくいただきました(^O^)
 
 
早く食べたくてピントが合ってません・・・(-_-;)
 
 
カニで満足したのに帰りがけにお寿司も食べて
 
 
そのまま帰路につきました(^_^.)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
個人的な意見ですが毛蟹って見た目がどうもダメなんです・・・(+o+)
 
 
甲羅にみっちりの毛がゾワゾワします(T_T)
 
 
でもその毛蟹よりもっと毛深いカニがいるようです
 
 
その名もケブカガニ・・・ そのまんま(^_^;)
 
 
西洋名はテディベア・クラブ(^_^.)
 
 
残念ながら食用ではないようです。
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿