2016/01/19

イチゴ狩り(^o^)/第2弾

 
 
昨日はそんなに降らなくてもいいのに・・・
 
 
というぐらい軽井沢は雪が積もりました(~_~;)
 
 
そんな雪の降る前に
 
 
去年も年始に行ったイチゴ狩りに行って参りました(^^)
 
 
こもろ布引いちご園さんです
 
 
開園と同時に入ったので、
 
 
大きいイチゴが沢山(^^♪
 
 
払ったお金以上に食べてやるという
 
 
貧乏根性から・・・
 
 
しばらくイチゴはいいかな・・・
 
 
という気持ちです(+o+)
 
 
お腹が満たされた後は
 
 
温泉施設が隣接しているので
 
 
露天風呂であったまって帰路につきました(^^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
イチゴ狩りに行くなら
 
 
美味しくて甘いイチゴを見つけたいですね‼
 
 
そんなわけで甘くておいしいイチゴの見分け方
 
 
1、ヘタの部分がクルンと跳ね上がっているイチゴ!
 
 
2、表面のつぶつぶ(種)が飛び出しそうに浮いてきているものが完熟!!
 
 
3、ダイヤ型の形をしているイチゴ!!!
 
 
だそうです(^^♪
 
 
イチゴ狩り行く前に見ておけばよかった・・・(-_-;)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿