2016/01/08

明けましておめでとうございます

 
明けましておめでとうございますm(__)m
 
 
皆様にとりまして今年も良い年になることを願っております。
 
 
新年初投稿でございますが
 
 
前回投稿より2か月以上経ってしまい本当に申し訳ございません・・・(+_+)
 
 
今年はしっかり更新していきたい・・・ と思っております・・・
 
 
少し前になりますが、たまには贅沢旅がしてみたいということで
 
 
群馬県の四万温泉に行って参りましたヽ(^o^)丿
 
 
お昼頃の出発だったので出発前に
 
 
中軽井沢のザ・カウボーイハウスさんで贅沢昼食を!(^^)!
 
 
お肉をたらふく食べて満腹です(*´3`)-з
 
 
そのまま四万温泉へGO
 
 
旅館は「鹿覗キセキノ湯 つるや」さんに泊まります!
 
 
お部屋は天然温泉掛け流しの露天風呂付(^^♪
 
 
この日は夜に雪が降ったので風流な雪見風呂になりました(^o^)丿
 
 
ちょっとしたお庭も癒されます
 
 
 
テンションが上がって何枚も撮ってしまいました(^_^;)
 
 
茶室風な出入り口もいい感じです
 
 
室内はこんな感じです
 
 
さらに「鹿覗きの湯」「岩魚の湯」「山女魚の湯」という
 
 
3つの貸切風呂もあり、お風呂三昧です\(^o^)/
 
 
ちなみに、こちらが鹿覗きの湯です
 
 
温泉でゆったりした後は夕食です!
 
 
部屋食だったので、待ってるだけでOK
 
 
豪華な夕食が運ばれてきました(^u^)
 
 
さらに飛騨牛朴葉ステーキ
 
 
飛騨牛ビーフシチュー
 
 
お肉トロトロでサイコ~でしたヽ(*´∇`)ノ
 
 
さらにお夜食用におにぎりも出てきて心遣いにうれしくなりました
 
 
いいお風呂に、いい旅館でしたので機会があれば皆さんもぜひ行ってみて下さい(^^♪
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
今回泊まったつるやさんのお風呂は
 
 
四万温泉発祥の湯を含めて、湯量が豊富な4つの源泉をブレンドした
 
 
まさにキセキの湯なんです\(◎o◎)/!
 
 
さらに母屋と、温泉場との間の通路に、薬王寺があり、
 
 
そこで湧き出ている「御霊水」は中風、無病息災、身体健全に
 
 
御利益があるそうですよ(^^)
 
 
のど越しが良く美味しい水だそうです(^O^)
 
 
私は飲み忘れました・・・(^_^;)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿