2015/06/25

キャンプin新潟

 
 
お久しぶりです(^_^;)
 
 
作業が忙しくて更新遅れてしまいました・・・


すみませんm(__)m
 
 
前回は山でキャンプでしたので、今回は海近くでキャンプヽ(^o^)丿
 
 
場所は荒崎キャンプ場!(^^)!


日本一の紅ズワイガニ直売所のマリンドリーム能生から徒歩1分の場所にあります


日曜日ということもあり、他に人は誰もおらず貸切状態(^_^.)


キャンプ場の貸切状態はうれしさより寂しさが・・・


まぁせっかく来たので早速テントを張りました<(`^´)>
 
 
テントも張り終えたのでちょっと休憩して
 
 
カニを食べにGOヽ(^o^)丿
 
 
身がぎっしりでおいしかったです(^^♪
 
 
昼間からお酒も飲んでいい気分♫
 
 
戻って椅子に座ってゆっくりしていると
 
 
心地よさより日差しで汗ダラダラ・・・(+o+)
 
 
めんどくさいけどタープも張りました・・・
 
 
あとは暇なので、火をおこしてひたすら暇つぶしです・・・(^_^.)
 
 
誰もいない中、真っ暗な暗闇でキャンプはちょっと怖いくらい・・・
 
 
やっぱり多少人はいてもらいたいなと思ったキャンプでした(^_^;)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
能生と言えばカニセンターヽ(^o^)丿
 
 
カニと言えば横歩きをイメージしますよね(^^)
 
 
でもこのベニズワイガニは縦歩きをするそうです(◎o◎)
 
 
理由は・・・わかりません!
 
 
とりあえず美味しいので、また食べに行きたいですヽ(^o^)丿
 
 
皆さんも機会があれば是非行ってみてください
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 


1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    山、海ときましたら、お次は空という事になりますのでしょうか?
    楽しみですね。
    ところで、ここの所、体調がおもわしくなく・・・こういう時こそお肉を食べて
    元気を出そうかと考えますが、いかがでしょうか?
    軽井沢ですと、カウボーイハウス、侘助、カスターニャ、一龍、幸楽、わかとり、星の子、IZUTSUYA、バード、ピレネー、ステーキハウス、ITADORI、爛燈、ろぐ亭
    などなどか・・・どちらへ参りましょうか?

    返信削除