2015/05/07

キャンプin川上村

 
学校行事以外で初めてキャンプに行ってきました(^^)/
 
 
場所は高原野菜で有名な川上村!
 
 
見渡す限り山と畑です(^_^;)
 
 
キャンプ場は満杯です
 
 
 
朝の6時前には到着したにもかかわらず
 
 
駐車場確保と場所取りでテントを張り始めたのは10時ごろ・・・(+o+)
 
 
すでに疲れはピークです(゜o゜)
 
 
それでもがんばってテントを張りました
 
 
張り終えたころにはすでにお昼で
 
 
火をおこして早速BBQ!(^^)!
 
 
食べたら疲れがどっと出てしばし就寝・・・
 
 
起きたら5時前だったので
 
 
またすぐに火をおこして夕飯づくり(^_^.)
 
 
定番のカレーを作って食べ終わる頃には9時ごろ・・・
 
 
すぐに寝てしまいました(^_^;)
 
 
疲れていたせいで写真を撮る余裕もなかったので画像はありません・・・
 
 
次の日は寒さと体の痛さで6時前ころには起きて
 
 
すぐ横を流れる千曲川の源流に癒されていました(^^♪
 
 
午前中には別の予定が入っていたので
 
 
あまりゆっくりできず、すぐに片づけて解散(^_^.)
 
 
疲れましたが楽しかったです(^^)/
 
 
次は海キャンプだそうです・・・
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
キャンプと言えばキャンプファイヤー!(^^)!
 
 
ほとんどの方が経験があるんじゃないでしょうかヽ(^o^)丿
 
 
そんなキャンプファイヤーといえば
 
 
なんとなく火のまわりで踊るイメージがありますが
 
 
それはボン・ファイヤーというそうです(◎o◎)
 
 
キャンプファイヤーにも種類があり
 
 
カウンシル・ファイヤー
(しんみりとした雰囲気で始まり、盛り上がりもゆっくりとしたファイヤー)
 
 
セレモニアル・ファイヤー
(雰囲気を重視し盛り上がり、盛り下がりより儀式に重点を置くファイヤー)
 
 
グループ・ファイヤー
(少人数のグループで行うファイアー)
 
 
があるそうです(@_@;)
 
 
意外と奥が深いのかもしれませんね・・・
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            

1 件のコメント:

  1. キャンプでBBQやカレーは美味しさが100倍に感じられますよね
    羨ましいです
    ファイヤーと言えば、リンボーダンスも加えていただきたい
    リンボー・ファイヤー
    (ハワイなどで棒高跳びを飛ばずにエビぞってバーの下をくぐります)

    返信削除