2015/02/06

ボウリング大会<(`^´)>

 
 
宅建協会のボウリング大会に参加してまいりました<(`^´)>


 
 
去年は大雪のため中止になったため今年初参加です!
 
 
諸先輩方と一緒に何年ぶりかのボウリング(^_^.)
 
 
もともと得意なほうではないため
 
 
案の定散々な結果に・・・(*_*)


ですが、楽しい時間を過ごさせていただきました(^O^)


ここで一つ豆知識を(^^)v


ボウリングで3連続ストライクをターキーと言いますよね。


でも3連続以外は2連続はダブル、4連続はフォース、5連続はフィフス


と普通に数を数えていきます(^_^;)


では、なぜ3連続だけターキーと言うのでしょう(?_?)


諸説あるようですが一番有力なのは


昔のボウリング場は今の様な整備がしっかりしたボウリング場で無かった為


凸凹が激しかったり床が斜めだったりで、


3連続とるのは相当難しかったらしいです。


そのため、ボウリング場の景品として3連続ストライクを取った人に


ターキー(七面鳥)をプレゼントしていたらしいです!(^^)!


そこから3連続ストライクをターキーと呼ぶようになったそうな・・・


驚くような豆知識ではなかったですね・・・(+o+)


以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)



 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿