2014/12/29

皆様よいお年を(^^)

 
 
いよいよ今年も終わりですね(^^)
 
 
皆様はどのような年でしたでしょうか?
 
 
私は、作業に追われあっという間に過ぎた一年でした・・・(^_^.)
 
 
ですが、そんな中でも新しい出会いに恵まれ、
 
 
ほんの少しだけ成長できたかなと感じています
 
 
皆様も良い年であったことを願い、また来年も素敵な年になりますよう願っておりますm(__)m
 
 
また、年末年始に軽井沢にお越しになるご予定がある方は、
 
 
雪予報が出ておりますので
 
 
くれぐれもお気をつけてください(>_<)
 
 
それでは、今年最後の豆知識を(^^)v
 
 
みなさんも大晦日に除夜の鐘を聞きつつ
 
 
おせち料理を食べて過ごすことがあると思います(^O^)
 
 
除夜の鐘と言えば108回打ちますよね。
 
 
それは人の煩悩を打ち消していくということは有名な話!(^^)!
 
 
でも実際は大晦日には107回しか打たないそうです(◎o◎)
 
 
ラスト一発は新年になってからつくそうです!
 

これは昨年までの煩悩を消し去るための一発という意味合があるんです
 
 
気になった方は実際に数えてみ・・・・・ませんよね(*_*)
 
 
・・・・・皆さんよいお年を(^^)/
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿