2014/12/23

落ち葉清掃が終わったと思ったら・・・

 
 
12月の初めまでかかってしまった落ち葉清掃・・・(*_*)
 
 
終わったと思ったら雪が積もりました(T_T)
 
 
そんなわけで除雪です!
 
 
深いところでは30cm位あります(+o+)
 
 
去年導入した除雪機が大活躍!
 
 
機械って素晴らしいですね(^^♪
 
 
オーナー様にも喜んでいただけて幸いです(^O^)
 
 
別荘地内はまだ道路に雪が残っているところもありますので
 
 
軽井沢にお越しの際はお気をつけてください。
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
雪と言えば白色ですよね
 
 
でも赤色や青色、緑色の雪が降ることがあるそうです\(◎o◎)/!
 
 
原因は様々あるようですが、
 
 
おもに赤い砂漠の砂を核として雪になっていたり
 
 
雪藻という微生物が雪に付着していることで
 
 
緑や青色になるそうです!(^^)!
 
 
一度は色の付いた雪が降る光景を見てみたいですね(^O^)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿