2014/08/06

お久しぶりです(^_^;)

 
 
ブログ更新遅くなってすみません・・・(+o+)
 
 
作業が忙しくて(>_<)
 
 
特にこの時期はご別荘のお庭の草がぼうぼうですから
 
 
せっせと草刈りをしておりました。
 
 
こんな感じでどこから手を付けようか・・・(ToT)
 
 
とにかく頑張りました<(`^´)>
 
 
すっきり綺麗に仕上がりましたよ(^O^)
 
 
わたしも汗だくで少し体がすっきりしたような、してないような・・・
 
 
お庭の草が気になりましたら是非一度ご相談ください!
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
ここ最近毎日のように草を刈っていましたが、
 
 
たまに竹も雑草に混じって刈っていて、ふと思ったのですが
 
 
竹って草なのか木なのかどっちなんでしょう(?_?)
 
 
草にしては長すぎる、1日で50cm以上伸びるという話もあります。
 
 
でも、木にしては細すぎる。
 
 
木というのは年輪を形成しながら成長していく植物で木本植物と呼びます。
 
 
竹の場合、年輪を持たず中は空洞です。
 
 
一般的には被子植物の中の単子葉類イネ科ということになっているので、
 
 
木か草かというと草になるそうです。
 
 
よくわかりませんね・・・(^_^.)
 
 
また、花も咲くそうなんですが、
 
 
その花の咲く周期が60年から120年なんだそうです\(◎o◎)/!
 
 
身近にありますが結構謎が多いみたいですよ(*_*)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿