2014/07/18

ろくもん(^O^)

 
 
当社事務所から、しなの鉄道を走る観光列車「ろくもん」が見えました!
 
 
 
 
内装は、長野県産の木材をふんだんに使った、
 
 
快適でぬくもりのあるラウンジ風の空間なんだそうです!(^^)!
 
 
食事をしながら長野県を堪能できるみたいですよ
 
 
大河ドラマも決まりましたし、長野県が活気づいてきそうですね(^^♪
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
真田氏の家紋や、しなの鉄道の観光列車の名前の由来でもある六文銭。
 
 
これは、三途の川の渡し賃というのは有名ですよね(^o^)丿
 
 
なんか自分の価値が6文しかないような気になっちゃいます・・・(T_T)
 
 
じゃあ実際、人をお金の価値に換算するといくらなんでしょう(?_?)
 
 
だいたい5000円だそうです
 
 
・・・安い(+o+)
 
 
内訳は、脂肪は石鹸7個分、炭素は鉛筆の芯が9000本分、
 
 
鉄分が2寸釘1本分、リンがマッチの頭2200個分。
 
 
その合計金額は5000円なんです。
 
 
極端に言えば、5000円で動く人間ってすごいですよね・・・(^_^.)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿