2014/04/29

ゴールデンウィーク(^O^)

 
更新遅くなってすみませんm(__)m


ゴールデンウィーク前の作業が忙しく・・・


言い訳です(>_<)

 
さてゴールデンウィークですね(^^♪
 
 
今年は飛び飛びの連休ですが、
 
 
軽井沢は休みの前半はあまり渋滞なく天気のいい日が続きました(^^)
 
 
後半の休みはかなりの渋滞が予想されますので、
 
 
お車でのお越しは覚悟したほうがよさそうです
 
 
さて、皆様はお花見はしましたか
 
 
できなかったという方に朗報!(^^)!
 
 
軽井沢は今が見ごろですよ
 
 
 
 
満開の桜をぜひ堪能してください!
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
偽客やまわし者をサクラと言いますよね
 
 
このサクラの由来は芝居小屋で役者に声をかける見物人役は
 
 
パッと派手にやってパッと消えるのが桜の性質に似ていることからという説と
 
 
桜は無料で見ることができることから
 
 
芝居を無料で見る人をそう呼ぶようになった説があります。
 
 
どちらにしても、桜にとってはいい迷惑な呼び方ですね(+o+)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 

1 件のコメント: