2014/02/05

下呂温泉♨

 
 
日本三大名泉のひとつ下呂温泉に車中泊で行ってきました(^^)
 
 
 
 
 
 
 
地図で見るとけっこう近いんですが、片道約5時間かかりました(*_*)
 
 
 
でも温泉に浸かって運転疲れもスッキリ(^O^)
 
 
 
さらに岐阜と言えば飛騨牛(^o^)丿
 
 
 飛騨牛しゃぶしゃぶ♪
 
 
 
 飛騨牛朴葉味噌ステーキ♪
 
 

 デザートに温泉で温められたプリン)^o^(
 
 
 
おいしい料理でさらに疲れが癒されました(^^)/
 
 
 
・・・そして体重が増えました(T_T)
 
 
 
機会があれば皆さんも是非行ってみてください(^^)
 
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
 

下呂温泉は傷ついた白鷲に姿を変えた薬師如来が、益田川のほとりにあった源泉の場所を村人に教えたという白鷲伝説といわれる由緒ある開湯伝説があります。

 
 

泉質は無色透明でほんのりとした湯の香りがあり、実になめらかな肌ざわり(^O^)
 

 

入浴すると身体が大変温まるので血行が良くなり、疲労回復や健康増進に効果があり「健康の湯」と言われています
 

 

また、pH値9以上というアルカリ性特有の石鹸効果によりツルツルした肌ざわりといわれ、「美人の湯」とも呼ばれるそうです(^◇^)


この温泉に浸かるだけで健康美人になれますね(^o^)丿



以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿