2014/01/11

せっせと雪かき<`~´>

 
 
雪かきの時期ですね~(^_^;)
 
 
雪が降った後一日でも経ってしまうとカチカチになってしまうので皆さんご注意を(>_<)
 
 
皆さんが安心で安全に軽井沢を楽しんでいただく為私たちは頑張ります!(^^)!
 
 
Befor(*_*)
 
 
After(^◇^)
 
 
 
軽井沢はここ最近冷え込みが厳しくなってきていますので暖かい恰好でお出かけください(^^)/
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
雪と言えば小学校の理科の授業で雪結晶を観察したことを思い出します(^O^)
 
 
雪の結晶には樹枝状、六角形の角板や扇形のほか角柱状や針状などいろんな種類がありますよね
 
 

 
 
この形は周りの温度と湿度(水蒸気の量)によって決められると言われています
 
 
なので雪結晶の形を見れば、上空のできた所の温度や湿度(水蒸気の量)がわかるそうです\(◎o◎)/!
 
 
たがが雪されど雪なんですね(^^)/
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿