2013/12/06

お久しぶりです(^_^;)

 
 
ブログ更新全然していなくてすみません・・・m(__)m
 
 
いいわけなんですけど、落葉清掃が忙しかったんです(>_<)
 
 

 
でも一生懸命頑張りました!
 
 

 

今年は特に雪も降らす落葉清掃を終えることができました(^^)
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
もうすっかり冬ですね。
 
 
冬はやっぱりコタツにみかん(^^♪
 
 
暖かいコタツでいつの間にかウトウト寝てしまいますよね(^u^)
 
 
そんな時は小さいころ親に「コタツで寝ると風邪ひくよ!」といわれ起こされたことを思い出します(/_;)
 
 
このコタツで寝ると風邪をひくというのは本当にあるそうです\(◎o◎)/!
 
 
コタツで足が温められると、自律神経はからだ全体が暑いと判断し、体温を下げる命令を出します。
 
 
そうすると風邪を引きやすくなってしまうそうです((+_+))
 
 
これから、まだまだ寒くなっていきます
 
 
みなさん体調にはお気を付けください(^^)/
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿