2013/09/16

華やかです(^^)

 
 
 
ご別荘オーナー様がしばらく軽井沢にいらっしゃらないということで
 
 
お花をお借りしました(^O^)
 
 
 
 
なんという花かご存知ですか?
 
 
こちらはサンパチェンスという花なんです。
 
 
薄ピンクの花がなんとも綺麗ですねヽ(^。^)ノ
 
 
 
 
事務所入り口に置かせていただきましたがお花一つあるだけで何とも雰囲気が良くなりますね
 
 
花びらが散ってしまうまで楽しみたいと思います(^^)/
 
 
ここで一つ豆知識を(^^)v
 
 
サンパチェンスは二酸化窒素やホルムア ルデヒドの浄化能力、それに二酸化炭素の吸収能力が高く、
 
 
大気汚染の軽減効果のある「環境浄化植物」とし て注目されているそうです。
 
 
さらに、「打ち水」効果による温度降下能力も備えていることがわかっています
 
 
またそれだけではなく、水中に溶けた窒素やリ ンといった栄養塩類の高い浄化能力を発揮するそうです。
 
 
なんともすごい花ですね。
 
 
見た目も華やかで、環境にいいこのサンパチェンスをみなさまのご別荘で育ててみてはいかがでしょうか(^u^)
 
 
以上、軽井沢から笹澤がお伝えしました~(^^)
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿